2013年08月29日

湖西大学留学報告2013秋

韓国の湖西大学へ8月から留学している木下栞さん(写真右)から、到着直後の報告が来ました。

------------------------------------------------------------------
こんにちは。寮に やっとインターネットがつながったのでメールしました。
渡韓当日は心配おかけしました。後で考えると連絡手段は色々ありましたが、学校に到着しなければならない思いが強く、混乱していました。
<中略>
来週までに取る授業を決めなければならないのですが、金居先生の授業「韓国伝統文化論」と「おまつり企画」を2つと韓国人の先生の授業「発想 の転換」を受けるつもりです。
<中略>
寮での生活は快適です。今学期から留学生と韓国人は一緒にならないようなったのでルームメイトは中国の子ですが、韓国語が上手なので私の韓国語も上達するようになるべく会話するようにしています。

9月から携帯も使えるようになるので、それ以降からは少し気持ちも落ち着くと思います。
語学堂は再来週の月曜日から始まるので、クラス分けテストに向けて少し勉強を頑張ります。
ではまたメールおくりますね^^
C360_2013-08-28-18-44-51-171.jpg
(写真は日本からきた交換留学生です。他に3人います。)
posted by 観光学科 at 13:30| Comment(0) | 湖西大学