2013年09月12日

留学生活報告(台湾)

9月上旬より、2年生の広岡杏菜さん(写真、左から2人目)が致理技術学院へ短期留学しています。
先日、報告が届きましたので、ご紹介します。

----------------------------
こんにちは。昨日、無事寮に入りました。三人部屋で、ルームメイトは、台湾人で四年生の先輩二人です。そして寮には、管理をしてくれる方が在中していて、私にとって、台湾のお母さんみたいな人です。(笑)

寮の皆さんは、初めての日本人留学生という事で、とても親切にしてくれます。また、学校の敷地内にあり、環境的にも申し分ないです。

昨日、今学期から倉敷芸術科学大学に通う予定の、生徒達と会い昼食を食べました。
その後、台湾の観光地を案内してもらいました。皆日本語科の生徒ですが、会話はやはり中国語なので、私の苦手な会話力も鍛えられていると思います。今は、夏休みですが、来週からは授業か始まるので、しっかりと予習をし、少しでも講義の内容が聞き取れるよう頑張りたいです。それでは、また連絡します。

2643.jpg

北投へ、遊びに行った時の写真です。向かって、私の右側の二人が、倉敷芸術科学大学へ留学に行く生徒です。左側が、ルームメイトの先輩です。


posted by 観光学科 at 11:25| Comment(0) | 致理技術学院