2013年11月29日

留学生活報告(台湾)

台湾の致理技術学院に留学している広岡さんから、報告が来ました。
留学生活を満喫しているようです。

--------------------------------------------------------------------
暑い夏も終わり、台湾も冬の季節になりました。

先月、応用日本語学科の人達と一緒に、桃園にある味全埔心牧場で、一泊二日の新入生歓迎キャンプに参加しました。

写真1.jpg

皆で、野外ゲームをしたり、キャンプファイヤ−や、肝試しで、大変盛り上がりました。皆、留学生の私を直ぐに仲間に入れてくれ、そのキャンプがきっかけとなり、今ではたくさんの仲間が出来ました。

写真2.jpg

写真3.jpg

最近では、放課後ほとんどの時間を図書館で過ごしています。日本語学科の友達と、分からない所を教え合いながらの勉強は、とても楽 しいです。おかげで、私の中国語を話す力も、聞き取る力も、だいぶん身に付いてきたように思います。台湾での留学生活は、思ってた以上に快適で楽しく、友達もたくさん出来た今では、正直帰りたくないと思う程充実しています。

写真4.jpg
posted by 観光学科 at 12:21| Comment(0) | 海外留学
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]